株式会社エズ・ファミリア

【一宮市 注文住宅】建築を考えている皆様へ②

ご予約・お問い合わせ

【一宮市 注文住宅】建築を考えている皆様へ②

【一宮市 注文住宅】建築を考えている皆様へ②

2022/11/01

家を持つということは、御主人様にとっては一国一城の主になると思います。

奥様にとっては家は守るものであって、住み良い家にしたいと考えると思います。

(現在においては夫婦そろって主にもなり、守るものでもあるのかな。)

 

そう考えるならば、一生に一度の大きな買い物となると思います。

どんな家に住みたいか、建てたいかを考えた時に、

いろいろな建物が展示してある総合住宅展示場に行くと良いでしょう。

木造系住宅なのか?

鉄骨系住宅なのか?

家を建てるにあたり参考になると思います。

 

木造系でも鉄骨系でも、どちらの建物でも一長一短あると思います。

それをふまえて決めたら良いでしょう。

私のイメージでは木造系の建物は日本の風土にあっていると思います。

古くから建っている建造物が、今でも建っていると考えれば、

地震の多い日本ですが木造でも安心だと思いませんか?

それに鉄骨系よりも少しは安価だと思います。

 

しかし鉄骨系は悪いとは思いません。

柱の無い広々とした空間が欲しいと思うならば、鉄骨系の方が広々とした空間が確保出来ます。

どちらが良いか個々の思いがあると思います。

 

それと家を持つに当たって大事なのが予算だと思います。

家を持つには、ほとんどの人が住宅ローンを利用されると思います。

毎月の支払いが多いと家のローンだけで窮屈になり、心が病むと思います。

無理のない住宅ローンにしたいです。

タイトル

サブタイトル

テキストテキストテキストテキスト

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。